
ブログ引っ越し

http://s.ameblo.jp/rule0119688104/image-12112778521-13529022140.html

よんでくださった皆様
本当に本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

ブログ引っ越します
趣味的な日常ブログになります
身体のブログはHP作成してからになります

m(__)mm(__)m

冬はテキーラ

尊敬している体の先生のブログに
冬はビタミンC摂取(寒い肌や骨を守る、コラーゲン生成)
小麦系糖質制限と書いてありました

コラーゲンは細胞の膜の部分でフィルターの役目をします(女性ならわかると思います)
コラーゲンはビタミンCとビタミンB類で生成され、腸内細菌がしっかりしないとビタミンb類は生成できない、善玉菌を増やす
それには小麦をたつのがいいそうです(完全ではなく制限)
この時期忘年会シーズン、
ビールは麦なので、理想はテキーラです( ̄□ ̄;)!!

テキーラはサボテン似のジョウゼツランという植物からできた蒸留酒

メキシコでは風邪の予防につかわれました

痛み止め、血液をさらさらにする、血糖値をさげる、コレストロールを下げる、糖尿病をふせぐ

しかし、私はロックバーで働いてたときはショットガンでかなりつらい思いをしました(ノ_・。)

なにごとも飲みすぎはよくない

テキーラは二日酔いしない( ̄□ ̄;)!!
たしかに純粋な高級なお酒は二日酔いしづらいかも

でも、ビールはのみたいですよね。私だったら乾杯はビールであとはテキーラサンライズ飲むかな(テキーラ、オレンジジュース、グレナデンをわったカクテル)

☆ショットガン☆
ライムをかじって口の中と胃を守る

ショットグラスにはいったテキーラをいっきに飲む

飲んだ後、
塩をなめて唾液をだして食道と胃を守る



定番のテキーラの曲で 🎵


THE Champs tequila 1958

https://youtu.be/3H6amDbAwlY

自身の体にぬくもりを

自分の体と
どうやって向き合えばいいですか?

といわれたので

まず、自分の心臓の音を感
じてくださいと、手を胸
においてもらいました

お腹に手を置いて、おへその周りはつめたいかな、ここは温かいかな、と感じてもらいました

末端の指先が冷たいかな、固いかな
確認で爪もみをやってもらいました

目を閉じて深呼吸してもらい、
足の先まではけてるかどうか
やってもらいました

公園にいって鉄棒にぶらさがってもらいました
体がのびて気持ちいか、痛いかやってもらいました


向き合うことは自分の体を意識すること

自分の体をさわってどう感じるか?

それだけです

頭でっかちの現代社
私は自身の体に少しでも「ぬくもり」を感じてほしい

そのきっかけをつくるために
その人の体をさわっていきたいです

と、今日お客さんと話して
感じました

キャンセル時間で骨の勉強

晴れましたね

切り替えにはいい日です(^_^)

今日はいきなり最初のお客さんのキャンセルがありました

なのでキャンセルの空いた時間で骨の勉強

実は私は骨のイメージがあまりありません

よくお腹から触診、施術にはいるので
骨からの調整が他の先生より劣ってます
でも、お腹の施術は秀でてると思います!

なので、キャンセル時は勉強時間

ホネ君をさわりまくる

そのあとはイメージを強くするため
スケッチします

コツコツ空いてる時間を利用して骨の意識を高めていきます



f:id:jona-lunch:20151207131213j:plain



f:id:jona-lunch:20151207131221j:plain

気合いを入れすぎて熱がでました

12月に入り忙しくも増してきたので気合いを入れたら、入れすぎて熱をだしまし
(((^_^;)

やっぱり、若いときとは違うな
とつくづく思います


デトックスや色々やってるのに(反省)
と思いますが、そういうときは
体は敏感になってきます
デトックスやって終わり!ではなく
その後もしばらくはゆっくりする
食べ物も優しいもの、ガッツリ系はさける

これは、熱がでたときも一緒で熱は体力奪います。できれば熱が下がったら2、3日は体をゆっくり休めてほしいものです

もしくは時間がないといってるかたは
時間は必ずあるので(笑)
空いてるときに、身近にある携帯、パソコン、TVなど、いっさい休んで横になる

と自分にも言い聞かせながら

週末です
ゆっくりします
(  ̄ー ̄)ノ

師走の飲みには特に冷えに注意

忘年会の時期

昨日ニュースで、酔っ払った時に無くしたランキング第1位が


記憶


でした

(。-∀-) うんうん


2位は財布、3位が上着やコート

携帯、鍵とかが次々ランキング

酔っ払い全盛期ワタシは携帯を7、8回紛失

上着はもう数えきれないかな

今はお酒はワインかビールをたしなめる程度

ビールはお酒の中で一番冷えるお酒なので気を付けてくださいね


寒さや冷えが原因で起こる深刻な病気に、心筋梗塞脳梗塞があります。

12月~1月がピーク、
これには、寒さによる血管の硬直や、暖かい場所から寒い場所への移動による血管の狭小、血栓の発症などが大いに関係しています。

居酒屋さんや暖かい場所から外にでるとき、電車のなかも暖房がきいてますので、電車からでたとき、いきなりの寒気に注意が必要です
ちゃんと移動する直前に上着をはおって外にでるとか

何事もほどほどにですが、やっぱり、〆の月 なにかとパーっとしたいです。
そんな時期は日頃から気を付けていくのがよいです

パーっとやる翌日は休日でしっかり水分と休息をとる、夕方はたまには銭湯でもいって酒疲れをとるとか

クリスマスもお正月もありますから

内臓疲れもでてきますよ



(  ̄ー ̄)ノ